« 本郷尚先生と関根稔先生との対談 | トップページ | 「自分ですぐできる免疫革命」安保徹 »

2007/12/18

発言小町


 実は、最近、休憩時間などに見てしまうのが、ヨミウリオンラインの発言小町

 要は、誰かが質問を投げかけて、それにみんなが各自書き込んでいく相談掲示板なのだが、なかなか面白い。

 一応、普通の掲示板と違って、編集部の検閲があるらしいので、あまりにもおかしな投稿は排除されているようなのだが、それでもスゴいのはある。

 発言者が強烈な勘違い発言をして、責め立てられるスレッド(発言小町ではこれを「トビ」と言うらしい)や、コメント同士でバトルしてたり・・・。

 いろんなことを思っている人がいるんだなってのが分かるし、「へーそうか、あの時、あの人の言っていたことってこういう意味だったんだ」なんてのもある。

 あんまり読んでいると他のことをする時間がなくなるのでホドホドにしているが、多分、ハマっている人も少なくないのではないかと思われる。

 結構、人生の縮図が見られる面ってある気がしている。

|
|

« 本郷尚先生と関根稔先生との対談 | トップページ | 「自分ですぐできる免疫革命」安保徹 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/17404862

この記事へのトラックバック一覧です: 発言小町:

« 本郷尚先生と関根稔先生との対談 | トップページ | 「自分ですぐできる免疫革命」安保徹 »