« 「アルジャーノンに花束を」のダニエル・キイス氏が死去 86歳(産経新聞) | トップページ | 税理士がインサイダー取引(共同通信) »

2014/06/20

携帯電話の遮断には冷蔵庫あるいは電子レンジ

携帯電話の遮断には冷蔵庫あるいは電子レンジ

 うーむ、いつか使う知識かも……使いたくないな。

 ちなみにスノーデン氏一行が、政府機関に居場所を特定されないため、各々の携帯電話を冷蔵庫に入れて電波を遮断しようとする描写があります。これを読んで、電源を切った方が早いのではと思ったのですが、調べてみるとどうやら電源を切っても生きているパーツがあるらしいので、冷蔵庫というのもそれなりの説得力があります。さらに調べると、電源を切った携帯をアルミホイルで包んで、電子レンジに放り込んでおくほうがより安全な遮蔽になるみたいです。居場所を特定されたくない方には参考になるかもしれません(笑)。

スノーデン氏とNSA Chatnoir 2014年06月05日 22:48

|
|

« 「アルジャーノンに花束を」のダニエル・キイス氏が死去 86歳(産経新聞) | トップページ | 税理士がインサイダー取引(共同通信) »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/59837501

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の遮断には冷蔵庫あるいは電子レンジ:

« 「アルジャーノンに花束を」のダニエル・キイス氏が死去 86歳(産経新聞) | トップページ | 税理士がインサイダー取引(共同通信) »