« 2つの業者の間で警戒区域を決める基準が異なっていた(土砂災害警戒区域指定遅延) | トップページ | 税理士業界もここまで »

2014/08/23

代ゼミ、20拠点閉鎖へ…少子化で7拠点に集約

代ゼミ、20拠点閉鎖へ…少子化で7拠点に集約

 最近、東進とか勢い凄いみたいですし。
 しょうがないんですかね。

 昔、高校で、数学の勉強に行き詰まりかけた時。
 当時数学のカリスマだった、山本矩一郎先生の初級問題集に頼った。

 初級から順に解いていき、行き詰まりを脱した記憶がある。
 当時はお世話ににありました、代ゼミライブラリー。

 あの時、山本本に出会えたことは、本当にラッキーだったと思う。


代ゼミ、20拠点閉鎖へ…少子化で7拠点に集約
2014年08月23日 09時03分

 (略)

 代ゼミ関係者によると、8月20日付で、講師らに対して事業展開の見直しが通知された。高宮英郎理事長名の通知によると、来年4月以降も存続するのは、本部のほかに、札幌、新潟、名古屋、大阪南、福岡、造形学校(東京)。「昨今の少子化に伴う受験人口の減少と現役志向の強まりの中で、これまでのサービスを維持することが困難となり、全国一律の校舎運営、事業展開を根本より見直さざるを得ない状況」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140822-OYT1T50174.html

|
|

« 2つの業者の間で警戒区域を決める基準が異なっていた(土砂災害警戒区域指定遅延) | トップページ | 税理士業界もここまで »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

学校教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/60197493

この記事へのトラックバック一覧です: 代ゼミ、20拠点閉鎖へ…少子化で7拠点に集約:

« 2つの業者の間で警戒区域を決める基準が異なっていた(土砂災害警戒区域指定遅延) | トップページ | 税理士業界もここまで »