« 第2への退避、吉田氏「正しかった」 元所員「命令違反ではない」本紙に証言 | トップページ | クオリティペーパー信仰が何故生まれたのか »

2014/08/19

バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた

バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた

 これが事実なら。
 今後、第二、第三の安江塁が次々と出てくるのだろうな。

バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた
公開日: 2014/08/18 : column

 (略)

何でこんなことをしたのか理解不能すぎるので、直接聞いてみた。

僕「で、なんであんなこと書いたの?」
塁「RTされて、なんかマズいと思ってすぐ消したんだけど」
僕「いや、消したことなんて聞いてねえよ。なんで書いたの?」
塁「なんか議論してたからこの人は民間軍事会社のCEOだよって教えたんだけど」
僕「うんうん」
塁「RTされてなんかマズいかなって思って1時間たたないくらいで消した」
僕「で、なんでテロリストにそんなこと教えたの?」
塁「え?」
僕「え、ISISってテロリストなんじゃないの?よく知らんけど、ISISの人に@飛ばして丁寧に囚われてる人を民間軍事会社の人だって教えたんでしょ?」
塁「え、え、まじで」
僕「何テンパってんの?」
塁「あ、それ僕まじでダメなことしたわ・・・」
僕「え、どういうこと?」
塁「あぁぁ。@飛ばした相手がISISだって知らんかった・・ そりゃ叩かれるわ。最悪だわ。」
僕「は?嘘でしょ。ゴミみたいな言い訳ぬかすなよ。」
塁「まじ 自殺して詫びたいレベルだわ。」

 (略)

私的まとめ

・安江塁氏のやってしまった行動は、意図していなかったとは言え、最悪な行動。
・情弱がTwitter使って議論するつもりで情報提供してしまった。怖いなと思った。
・話に尾ひれがついて、在日・朝日・嫌儲 と都合のよいレッテル貼りがなされているのには驚いた。
・彼は議論に参加するつもりでとんでもないポカをやらかしたただのバカである。
・Twitterに鍵かけたのはまずい。自分でミスに気がついて、自分で謝るべきだった。

 (略)

http://kosuke.cc/column/rui-yasue-isis/

 Twitterを間違わずに使える人って、すごい曲芸師だと思う。
 ちなみに、私の定義では「自分の発言ミスを叩いて貰うための被虐ツール」だ。

|
|

« 第2への退避、吉田氏「正しかった」 元所員「命令違反ではない」本紙に証言 | トップページ | クオリティペーパー信仰が何故生まれたのか »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/60176405

この記事へのトラックバック一覧です: バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた:

« 第2への退避、吉田氏「正しかった」 元所員「命令違反ではない」本紙に証言 | トップページ | クオリティペーパー信仰が何故生まれたのか »