« WHILLってすごい | トップページ | 日本経済新聞は霞が関支持 »

2014/11/26

ヘッドライト盗急増=カーナビ対策進み―装飾流行も背景に

ヘッドライト盗急増=カーナビ対策進み―装飾流行も背景に

 ヘッドライトだけ盗難にあうと結構無残です。
 しかし、これという対策がないというのは厄介。


ヘッドライト盗急増=カーナビ対策進み―装飾流行も背景に
時事通信 11月24日(月)14時40分配信

 自動車部品の窃盗事件が後を絶たない中、最近、ヘッドライトの盗難が目立っている。背景には、カーナビの盗難対策が進んだことと、「イカリング」と呼ばれる装飾部品の流行があるという。

 (略)

 愛知県警は7月、「ヘッドライトなどを数百件盗んだ」と供述する自動車整備工の男(26)を逮捕。被害はやや落ち着いたものの、慣れた者は10分程度で外せる上、製造番号などもないことから、県警幹部は「抜本対策はなく、再び被害が増加してもおかしくない」と警戒を緩めていない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000038-jij-soci

|
|

« WHILLってすごい | トップページ | 日本経済新聞は霞が関支持 »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/60714331

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト盗急増=カーナビ対策進み―装飾流行も背景に:

« WHILLってすごい | トップページ | 日本経済新聞は霞が関支持 »