« 「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます | トップページ | 「遺言状を書いてみる」木村晋介 »

2015/02/27

うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』

うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』

 これはすごい!
 高齢化社会では、まさに待望でしょうね。

 いや、本当に年よりって、出ないんですよ。
 水分補給が足りないとか、色々あるんでしょうけど。


うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』
週アスPLUS 2月26日(木)15時30分配信

 (略)
 
 事前に分かっていればそんなことにはならなかったという思いから、おなかに貼るだけで排泄を予知するウェアラブルデバイス「ディーフリー(D Free)」を開発している。
 
 (略)
 
 ディーフリーは超音波センサーで膀胱や前立腺、直腸をモニターして、膨らみや振る舞いをもとに排泄を予知する仕組み。スマホとつながり、アプリが「10分後に出ます」と教えてくれる。アプリは便通の記録帳にもなっているので、女性はとくに重宝するかも。
 
 (略)

 「介護士の方々が現場でどのように悩まれているのかをインタビューしてきたことがある。1人の介護士が20~30人を見ているが、便漏れがあると3~4人がかかりきりになる。あらかじめ新聞紙を敷けるだけでも助かるという声をいただいている」
 
 (略)
 
 「便漏れゼロ社会を目指したい」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150226-00000011-asciiplus-sci

 最後の言葉は、今後のスローガンとして流行るかな。

|
|

« 「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます | トップページ | 「遺言状を書いてみる」木村晋介 »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

医療・福祉」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

認知症・高齢者社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/61199270

この記事へのトラックバック一覧です: うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』:

« 「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます | トップページ | 「遺言状を書いてみる」木村晋介 »