« Thinkpad E450 Office Premiumインストール問題 | トップページ | うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』 »

2015/02/26

「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます

「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます

 NBLで書いた記事に加筆して、商事法務から書籍が出ます。
 司法書士の北詰健太郎先生がメインで、私はお手伝いですが。


「少額債権の管理・保全・回収の実務」
北詰健太郎・濱田康宏 著
A5判並/250頁
ISBN:978-4-7857-2254-8
定価:2,484円 (本体2,300円+税)
発売日:2015/03

 NBL掲載時に、ある税理士さんから頂いた感想を下に貼ります。


 あまり深く考えずに処理しているケースが多いように思いますので、このように的確に整理して頂くと、会社の方も、税理士さんも、大変、助かるように思います。
 特に、最後のⅦの「損金処理の法務上の留意点」は、実務家には、盲点になり易いところでしょうね。私も、普段は、あまり意識していませんでした が、「確かに、言われてみると、そうなるな・・・」と改めて自覚した次第です。
 有り難うございました。

 出版されたら、書店で手にとってみて頂ければ幸いです。

|
|

« Thinkpad E450 Office Premiumインストール問題 | トップページ | うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』 »

アパマン経営」カテゴリの記事

中小企業」カテゴリの記事

医療・福祉」カテゴリの記事

法律全般」カテゴリの記事

「税務」カテゴリの記事

金融・金融法務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/61197366

この記事へのトラックバック一覧です: 「少額債権の管理・保全・回収の実務」もうじき出ます:

« Thinkpad E450 Office Premiumインストール問題 | トップページ | うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』 »