« 「37.5℃の涙」椎名チカ | トップページ | 「子を叱るのは親の責任」世界遺産の神社に置き紙 ネットに共感の声、書いた神職の思いとは »

2015/11/14

SSDが壊れた方は過半数!しかもアクセス不能な場合が多い!

SSDが壊れた方は過半数!しかもアクセス不能な場合が多い!

 HDDは悪で、SSDが善だみたいなイメージは間違いってことですね。
 怖いなぁ。


SSDが壊れた方は過半数!しかもアクセス不能な場合が多い!

SSD壊れたことありますか?の回答をまとめました。
43件の回答をいただきました。ありがとうございました。

壊れたことがある: 23票
壊れたことはない: 17票
SSDを持っていない: 2票
その他: 1票

壊れたことがあるという回答が過半数となりました!
SSDはHDDと比べて可動部が無く機械的に壊れにくいイメージが
あったのですが、実情は異なるようです。

 (略)

上記の中でもアクセス不能というコメントを多く頂きました。
SSDは故障すると即死状態となるパターンが多く、HDDのように
読める領域だけでもデータ復旧とはならないようです。

 (略)

http://que.impress.co.jp/summary/index/detail?summary_id=601

|
|

« 「37.5℃の涙」椎名チカ | トップページ | 「子を叱るのは親の責任」世界遺産の神社に置き紙 ネットに共感の声、書いた神職の思いとは »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/62674417

この記事へのトラックバック一覧です: SSDが壊れた方は過半数!しかもアクセス不能な場合が多い!:

« 「37.5℃の涙」椎名チカ | トップページ | 「子を叱るのは親の責任」世界遺産の神社に置き紙 ネットに共感の声、書いた神職の思いとは »