« バナー広告表示すると感染…PCウイルス新手口 | トップページ | 「130万円の壁」気にせずパート…補助金新設 »

2015/12/07

米国の高齢の親が悩む「スネかじり」の子

米国の高齢の親が悩む「スネかじり」の子

 今の日本と同じ悩みでしょうね。


米国の高齢の親が悩む「スネかじり」の子
ニューヨーク・タイムズ2015年12月6日17時15分

 成人した子どもへの経済的な支援を、親はいつまで続けるのか。

NYタイムズ 世界の話題
 ニューヨークに暮らす代用教員バージニア・イリアーノに聞いてみよう。彼女は、娘がお金のかかる私立大学を卒業した後は、経済的な重荷から解放されると思っていた。

 だが、見込み違いだった。娘は20代だが、いい給料をもらえる仕事には就けず、彼女の家に戻ってきて同居している。しかも、それだけではなかった。娘のリース車の連帯保証人になっているし、娘が使うクレジットカードの支払いの一部も引き受けている。おまけに、ネイルサロンや休暇旅行、衣服の代金まで払っているのだ。

 (以後は有料記事)

http://www.asahi.com/articles/ASHC23PTNHC2ULPT003.html?iref=comtop_fbox_d1_02

|
|

« バナー広告表示すると感染…PCウイルス新手口 | トップページ | 「130万円の壁」気にせずパート…補助金新設 »

「ニュース」カテゴリの記事

結婚・家族関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/62823051

この記事へのトラックバック一覧です: 米国の高齢の親が悩む「スネかじり」の子:

« バナー広告表示すると感染…PCウイルス新手口 | トップページ | 「130万円の壁」気にせずパート…補助金新設 »