« 転機は球界再編騒動…新スタジアム抜きには成し得なかった広島復活 | トップページ | 敬老祝い金、廃止続々…高齢者増え費用膨らむ »

2016/09/19

出てきただけで何を報告するかが分かる。表情でセリフが読める人は主役になれない

出てきただけで何を報告するかが分かる。表情でセリフが読める人は主役になれない

 武田鉄矢は「人として」そんなに好きじゃないけど。
 これは鋭いかもしれない……。


武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」- 出演者から納得の声
2016年09月18日 13時50分 マイナビニュース

 (略)

 武田は「この方を見ていると、残念な女優さんを思う。主役とれない人。ドラマで主役をとれない女優さんの典型」と切り出し、「出てきただけで表情が全部セリフになっている」と付け加えた。

 さらに、「出てきただけで何を報告するかが分かる。表情でセリフが読める人は主役になれない」と補足しながら、石原慎太郎元都知事が多くの人に支持されていた理由を「かっこいいから」と説明。「(石原元都知事が)何の根拠もなしに、何の自信もなしに、何の計画もなしに『大丈夫!』と言うと、みんな『大丈夫かな』と思う」と世間の受けとめ方を分析した。

つまり、武田が伝えたいのは「『明るい未来を目指そう』と人に呼びかける時に、明るい表情で語れる人がトップをとる」という政治家としての資質。蓮舫氏を「明るい未来を人々に呼びかけておいて、暗い表情しかできない人」とし、「自分の潔癖を訴える時も、表情が暗い」「本当に残念」と鋭く批判した。

 (略)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12158-20160918028/

|
|

« 転機は球界再編騒動…新スタジアム抜きには成し得なかった広島復活 | トップページ | 敬老祝い金、廃止続々…高齢者増え費用膨らむ »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

アルキメデスです。ご無沙汰しております。
お手透きの折にでも、「月刊税理」10月号の「ゼロからマスターする要件事実(10)」の紹介エントリをアップしていただけないでしょうか?
ご高配のほどよろしくお願いいたします。
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=gyo_zeimukeiei_books&cPath=30_3071_303071001

投稿: アルキメデス | 2016/09/19 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34065/64221955

この記事へのトラックバック一覧です: 出てきただけで何を報告するかが分かる。表情でセリフが読める人は主役になれない:

« 転機は球界再編騒動…新スタジアム抜きには成し得なかった広島復活 | トップページ | 敬老祝い金、廃止続々…高齢者増え費用膨らむ »