« 遺産分割対象外は「不合理」=預貯金相続めぐり弁論-最高裁 | トップページ | 反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている »

2016/10/21

次が最後の登板になるかもしれないので

次が最後の登板になるかもしれないので

 要するに、体の限界が、もはや臨界点だと。
 登板途中でリタイアも、十分あるのだと。

 そういう意味ですね。


広島黒田が引退会見「新井だけには話していた」
2016年10月18日 19時35分 日刊スポーツ

 (略)
 ―このタイミングでの発表

 黒田 いろいろ難しいところがあったんですけど、僕自身は日本シリーズがすべて終わってからみんなに伝えようと思っていたんですが、次が最後の登板になるかもしれないので。まずはチームメートに伝えなくてはいけないという気持ちと、今までたくさんの人に応援していただいたので、自分の口から伝えないといけないんじゃないかなということで、このタイミングになりました。

 (略)

 ―日本シリーズへ

 黒田 あと何試合登板できるかわからないですけど、今までも常に最後のつもりでマウンドに上がってきたので、それは変わらないと思いますけど、めいっぱい、最後はケガを恐れずに投げていきたいと思います。

 (略)

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12168-10180104/

 今季で引退だというのは、全身が語っていました。
 限界でも、全てを振り絞って投げてきた結果なのでしょう。

 まさに、ラスト・サムライを地で行く漢、黒田、ですね。
 すごすぎます。

|
|

« 遺産分割対象外は「不合理」=預貯金相続めぐり弁論-最高裁 | トップページ | 反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

アルキメデスです。ご無沙汰しております。
お手透きの折にでも、「月刊税理」11月号の「ゼロからマスターする要件事実(11)」の紹介エントリをアップしていただけないでしょうか?
ご高配のほどよろしくお願いいたします。
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=gyo_zeimukeiei_books&cPath=30_3071_303071001

投稿: アルキメデス | 2016/10/21 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遺産分割対象外は「不合理」=預貯金相続めぐり弁論-最高裁 | トップページ | 反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている »