« シャープ、三原工場の閉鎖を検討 国内拠点再編で | トップページ | 答弁書・準備書面の作成(ゼロからマスターする要件事実) »

2016/10/25

仙台は、大都会

仙台は、大都会

 先週は、研修会で盛岡・仙台に行ってきました。
 盛岡は、昨年も行ったので、勝手が分かっていましたが。

 20数年ぶりに行った仙台で、もうびっくり。
 仙台は、大都会でした。

 聞けば、路線価も、3桁はおろか、4桁もあるのだと。
 場所によっては、東京並なんでしょう。

 ホテルも予約困難で、宿泊を諦めるなんて話はザラだとか。
 昔の「物価が安いのに、食べ物美味しい」は、もう今や昔でした。

 ただ、牛タンはしっかりと食べてきました。
 明らかな食べ過ぎではありますが……。

Sendai20161021


|
|

« シャープ、三原工場の閉鎖を検討 国内拠点再編で | トップページ | 答弁書・準備書面の作成(ゼロからマスターする要件事実) »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャープ、三原工場の閉鎖を検討 国内拠点再編で | トップページ | 答弁書・準備書面の作成(ゼロからマスターする要件事実) »