« 国会議事録検索kokalogと都道府県議会議事録横断検索yonalog | トップページ | 黙認耕作地域って何だろう »

2016/10/29

結婚式費用359万円、最高更新

結婚式費用359万円、最高更新

 これって、どう解釈すればよいのだろう。


2016.10.26 09:12更新
結婚式費用359万円、最高更新

 (略)


 同社の担当者は「衣装代が増えるなど、新郎新婦のこだわりを反映した結婚式が増えていて、総額が比較的高い層の比率が伸びている」と話していた。

 招待客1人当たりの費用は3000円増えて6万2000円。平均招待客数は0.9人減の71.6人だった。招待客別では親族が減少傾向で、学生時代の恩師や友人が増えているという。

http://www.sankei.com/life/news/161026/lif1610260022-n1.html

 身内で華美にしても仕方がないので、親族減少は分かる。

 学生時代の恩師や友人が増えているというのは。
 職場の人間よりも、そうでない部分が多いってことですね。

 ただ、根本的なところで、草食系男子が増えているとか言うのに。
 これが意味するところって、女性のミエが、より増大しているのか。

 なんて言うと「下種の勘繰りよ!!」と淑女に怒られそうですね。
 いや、実際、どういう理由なんだろう。

 まさか、結婚子育て一括贈与制度の導入が影響したのか。
 いや、そんなにすぐに効果でないですよねぇ。

|
|

« 国会議事録検索kokalogと都道府県議会議事録横断検索yonalog | トップページ | 黙認耕作地域って何だろう »

ちょっとびっくり」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

結婚・家族関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国会議事録検索kokalogと都道府県議会議事録横断検索yonalog | トップページ | 黙認耕作地域って何だろう »