« 会計処理の適切性をめぐる裁判例を見つめ直す(第2回 継続性の原則-阪急電鉄事件) | トップページ | 書く力 私たちはこうして文章を磨いた その1 »

2017/02/04

ポメラDM200使用記

ポメラDM200使用記


キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200

 辛抱たまらず、ポメラの最新機種を買ってしまった。
 bluetoothキーボードを使えるというのが1つと。

 アウトライン文書をサポートしているのが決め手でした。
 ただ、価格は、ヤマダやヨドバシカメラは、5万円超で。

 アマゾンで買えば、4万円ちょっと(今は更に価格下落みたい)。
 この差はなんなんだろうね。

 ということで、アマゾンで発注した。
 割合すぐに届きました。

 で、使ってみた感じですが。

 変換は素晴らしいのですが、重くなりました。
 それと、少し厚くなった感じがあります。

 ポケットに入れて持って出る、というのはちょっと辛い。
 何かケースに入れてと探していたら、ありました。


ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 杢チャコール・約16×31×8cm(無印良品)

 かなりピッタリで、丁寧に入れないと入らないサイズですが。
 持ち運びにこれほど便利なバックはなく、重宝しそうです。

 実際、先日も会合に行くのに、スマホ以外に、これだけを持って行きました。
 文章を思いついて、その場で書くのにはやはりポメラがいいですね。

|
|

« 会計処理の適切性をめぐる裁判例を見つめ直す(第2回 継続性の原則-阪急電鉄事件) | トップページ | 書く力 私たちはこうして文章を磨いた その1 »

お買い物」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会計処理の適切性をめぐる裁判例を見つめ直す(第2回 継続性の原則-阪急電鉄事件) | トップページ | 書く力 私たちはこうして文章を磨いた その1 »