« <NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 | トップページ | 火だるまの男性、女逮捕「浮気で汚れた体を消毒するため」 »

2017/06/27

「失敗した」とつぶやいたり、膝をたたいたり

「失敗した」とつぶやいたり、膝をたたいたり

 瀬川先生も言うように、勝負師としては、あまり好ましくないとされますが。
 それでも、勝っちゃうんだもんな。


「そこだけは中学生らしい」と語るのは、15日の順位戦で深夜までもつれ込む接戦を演じた瀬川晶司五段(47)。自身は不利な形勢や悪手を指したことを相手に悟らせないように「ポーカーフェースに努めている」が、藤井四段は「失敗した」とつぶやいたり、膝をたたいたりして焦る様子を見せた。「『しめしめ』と思った。ただ、踏みとどまられて、私が先に失敗してしまった…」

2017.6.26 23:20更新
【藤井四段記録更新】
「若いのに老獪」「一瞬で急所突く」「唯一、中学生らしいのは…」 対戦相手が強さを証言
http://www.sankei.com/life/news/170626/lif1706260052-n3.html

 それにしても、29連勝もですが。
 四段デビュー後無敗って、強過ぎですね。

 三浦九段事件やAIがプロを凌駕するなどの暗い話のある中で。
 うちの母親ですら気にする藤井四段の話題は、将棋界の明るいニュース。

 うまく育って欲しいですね。

|
|

« <NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 | トップページ | 火だるまの男性、女逮捕「浮気で汚れた体を消毒するため」 »

「ニュース」カテゴリの記事

将棋・囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« <NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 | トップページ | 火だるまの男性、女逮捕「浮気で汚れた体を消毒するため」 »