カテゴリー「お買い物」の30件の記事

2017/09/16

Digio2 StorageMousePadは買いです

Digio2ってナカバヤシなんですが。

StorageMousePadっていいすね。
マウスを収納できるマウスパッドです。

amasonで取扱い出てきませんが。
ヨドバシカメラにはあります。

移動する環境でマウス使うには超便利。
お勧めです。


Digio デジオ
MUP-920BK [ストレージマウスパッド Mサイズ ブラック]
(ヨドバシ.com)

2017/09/17 22:25 イメージとリンク追加

| | コメント (0)
|

2017/02/04

ポメラDM200使用記

ポメラDM200使用記


キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200

 辛抱たまらず、ポメラの最新機種を買ってしまった。
 bluetoothキーボードを使えるというのが1つと。

 アウトライン文書をサポートしているのが決め手でした。
 ただ、価格は、ヤマダやヨドバシカメラは、5万円超で。

 アマゾンで買えば、4万円ちょっと(今は更に価格下落みたい)。
 この差はなんなんだろうね。

 ということで、アマゾンで発注した。
 割合すぐに届きました。

 で、使ってみた感じですが。

 変換は素晴らしいのですが、重くなりました。
 それと、少し厚くなった感じがあります。

 ポケットに入れて持って出る、というのはちょっと辛い。
 何かケースに入れてと探していたら、ありました。


ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 杢チャコール・約16×31×8cm(無印良品)

 かなりピッタリで、丁寧に入れないと入らないサイズですが。
 持ち運びにこれほど便利なバックはなく、重宝しそうです。

 実際、先日も会合に行くのに、スマホ以外に、これだけを持って行きました。
 文章を思いついて、その場で書くのにはやはりポメラがいいですね。

| | コメント (0)
|

2016/09/09

熱さまシート貼ってみた

熱さまシート貼ってみた

 永瀬拓也六段が、対局中に熱さまシートを貼っていると。
 なんか、頭を冷却して、思考能力を高めてくれそうな気がする。

 ということで、職場で貼ったら。

 うん、良い感じ。
 頭スッキリする気がして。

 でも、職場の女性陣に爆笑されちゃった。
 やっぱ、ダメかねぇ。

熱さまシート 大人用 12+4枚(小林製薬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/31

欲しいぞ TAPIA(DMMロボット)

欲しいぞ TAPIA(DMMロボット)

 今、欲しくてしょうがないのが、DMMのロボット。
 特に欲しいのが、TAPIA。


 TAPIA 進化するライフパートナー

 iPhoneでSiriと会話できる人は別にして。
 たぶん、高齢者には、これってすごくいいんじゃないかと。

 自分の父親や母親がTAPIAと遊べば。
 認知症予防になるかもしれないと期待。

 で、もし私に子供がいたりすれば、BOCCOも欲しい。
 こちらは4万円程度なので、お手頃だし。


 BOCCO 家族をつなぐ小さなともだち

 うーん、約10万円のTAPIA。
 今予約しないと、売り切れそうだが、悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/12/03

ASUS TransBook T90CHI-3775を使ってみた

ASUS TransBook T90CHI-3775を使ってみた

 激安なので、試しに買ってみました。

 ASUS TransBook T90CHI-3775

 すごい割り切りがあります。
 USBコネクタが使えないので、電源が気になる場合は注意です。

 ただ、スリムです。
 容量も、スロットに入れるカード次第なので、それほどないですが。

 割り切って使える人には、持っていて損のないデバイス。
 私のようなキーノードがないと始まらない人向けですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/10/14

結婚式費用352万円、14年度

結婚式費用352万円、14年度

 単なるメモですが。

 「招待客をもてなそうと食事にお金をかけるカップルや、晩婚化で金銭的に余裕があるカップルが増えたことなどが要因ではないか」って本当かいな。

 消費税増税でも「増税で予算を減らした」との回答は4・1%にとどまったそうだ。

 消費が落ち込むばかりの今でも、皆さん、結婚式費用はケチらないのだ。


結婚式費用352万円、14年度
2015年10月14日(水)19時11分配信 共同通信

 結婚情報誌「ゼクシィ」を発行するリクルートマーケティングパートナーズ(東京)が14日発表した結婚トレンド調査によると、挙式や披露宴にかけた総額費用の2014年度の全国平均は、前年度比19万円増の1組352万7千円となり、過去最高を記録した。

 (略)

 招待客1人当たりの費用は5万9千円で、前年度より4千円増えた。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015101401001692/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/09/09

日本法令(報酬料金等支払先・株主等配当の支払先・不動産賃貸人等用)マイナンバー 取得・保管セット

日本法令(報酬料金等支払先・株主等配当の支払先・不動産賃貸人等用)マイナンバー
取得・保管セット

 日本法令の従業員用マイナンバー取得・管理セットですが。
 文具屋さんが持ってきて見せてくれました。

 従業員用は、少人数なら、扶養控除申告書で足りますね。
 ただ、日本法令の下記は、結構いいかもと思いました。

「(報酬料金等支払先・株主等配当の支払先・不動産賃貸人等用)マイナンバー
取得・保管セット」

 説明用紙のコピーひな形・返信用台帳・封筒などが入っています。

 個人番号台帳兼届出書20枚
 個人番号取得用封筒20枚
 個人番号利用記録簿 1枚
 マイナンバーご提供のお願い 1枚

 惜しむらくは、穴あき封筒を別途用意する必要があること。
 返信先記入や切手貼りまで丁寧に説明する動画を用意すれば、と思いました。

 直感的に、対面でいちいち説明できないだろう相手用には、助かりそうです。

 アマゾンでまだ在庫があったので、注文しました。
 文具屋さんでは、日本法令に頼んで1月かかる状態だと言われましたので。

 自分で作ることができる人には意味なしですが、手頃な値段でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/05/31

広島ダイソーで売れまくる便利グッズの正体

広島ダイソーで売れまくる便利グッズの正体

 分かってみれば、なるほどですが。
 広島ダイソーではなく、呉ダイソーというべきですね。


広島ダイソーで売れまくる便利グッズの正体
そこには「品位」を保つ努力があった
TBS『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』取材班
2015年05月30日

 で、品位を保つ努力というのは、ダイソーの話ではなく。
 どうも、読者をミスリードする文章という気がする。

 ただ、ダイソーって競争力を失いつつないでしょうか。
 私の父親ですら、Seriaには感動してました。

 最近のダイソーのリニューアルは、自覚があるのでしょうね。
 さて、どうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/04/19

Universal Mobile Keyboardを博多のビックカメラでゲット

Universal Mobile Keyboardを博多のビックカメラでゲット

 以前、欲しいということを書いたものの、在庫切れ続き。
 なにせ、マイクロソフトのサイトですら在庫切れなのですね。

 ないだろうなと思いつつ。
 博多天神のビックカメラへ。

 最初は、見当たらず。
 まぁ、しょうがないかなと思っていました。

 ところが、あれっと。
 陳列棚に、ディスプレー品があるのですね。

 ディスプレー品には値札もなく、奥に置かれているだけ。
 で、下の在庫品を当たると、何点かありました。

 おぉ!

 で、なかなかいいです。
 キーで狭さを感じるのは、数字キーだけ。

 ファンクションキーがないので。

 コントロールキー+I カナ変換
 コントロールキー+P 英数変換
 コントロールキー+O 半角変換

 これを覚えておく必要はありますが。
 もう、手放せそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/03/04

Universal Foldable Keyboardが欲しいがUniversal Mobile Keyboardも欲しい

Universal Foldable Keyboardが欲しいがUniversal Mobile Keyboardも欲しい

 あぁ。
 こんなことで悩んでいる時間はないのだが。

Universal Foldable Keyboard
Universal Mobile Keyboard

 こういう二股は許されますか(バカ)。
 でも、そもそもワンタッチで三股までできるんだよな(アホ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|