□特集 プレリタイアメント層への取引推進はこう行う その2
□特集 プレリタイアメント層への取引推進はこう行う その2
近代セールス2015年10月15日号より。
○プレリタイアメント層の相談ニーズとアドバイスのポイント
家計の総合相談センター代表取締役吉田江美さんに聞く
預金は相続時に凍結されるが、保険ならすぐ支払われると。
このあたりは、確かに、1つ視野に入れておくべき点ですね。
名義預金の積立てについて、贈与契約書の作成を確認していると。
んー、これを読むと、契約書さえあれば否認されないと誤解しそう。
そんな単純な話ではないのですが。
○プレリタイアメント層との接点はこのように作ろう
4つのアプローチ方法で面談を実現!
金指光伸
1 日中会える職業のお客様へのアプローチ
2 同居する親や奥様など家族へのアプローチ
3 住宅ローンの既存顧客へのアプローチ
4 社内セミナーなど職域でのアプローチ
このうち2について、親世代にアプローチするというのは、なるほど。
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ですね。
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