« 団信の申込書・告知書の記載時注意点(バンクビジネス) | トップページ | オプティファクターの倒産(近代セールス) »

2016/01/08

顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉(近代セールス)

顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉(近代セールス)

 近代セールス2016年1月15日号より。

○渉外活動に役立つ交渉の進め方講座
 第7回 顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉
 佐谷進(プロレド・パートナーズ代表)

 社内交渉にあたって、3つの心得を意識すべきと。

[1]真実に基づいた「最悪」と「通常」の2つのシナリオを報告する
[2]進捗報告・相談はこまめに行う
[3]社内調整のスケジュールには余裕を持たせる

 なるほど。
 どれも当たり前のことですが、大事なことでしょうね。

|

« 団信の申込書・告知書の記載時注意点(バンクビジネス) | トップページ | オプティファクターの倒産(近代セールス) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

金融・金融法務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉(近代セールス):

« 団信の申込書・告知書の記載時注意点(バンクビジネス) | トップページ | オプティファクターの倒産(近代セールス) »