顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉(近代セールス)
顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉(近代セールス)
近代セールス2016年1月15日号より。
○渉外活動に役立つ交渉の進め方講座
第7回 顧客と自行庫で板挟みになったときの交渉
佐谷進(プロレド・パートナーズ代表)
社内交渉にあたって、3つの心得を意識すべきと。
[1]真実に基づいた「最悪」と「通常」の2つのシナリオを報告する
[2]進捗報告・相談はこまめに行う
[3]社内調整のスケジュールには余裕を持たせる
なるほど。
どれも当たり前のことですが、大事なことでしょうね。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 3月からファミマとローソン計1万店で雑誌販売終了 書店ない地域で〝難民〟発生か_産経新聞(2025.02.13)
- ページ切り取りやぬれた本、図書館であえて展示…増加しているのは付箋を貼ったままの返却_読売新聞(2025.02.07)
- 「失敗の本質」の野中郁次郎さん死去、89歳…一橋大名誉教授の経営学者_読売新聞(2025.01.27)
- 伊丹敬之先生は井尻教授と接点があった_企業会計(2024.11.30)
- 大昔にある税務雑誌の購読を止めた件(2024.10.07)
「金融・金融法務」カテゴリの記事
- 三菱UFJ元行員、都合の悪い客には貸金庫室の機械トラブル装う…穴埋めした現金には元の帯封を_読売新聞(2025.01.18)
- 金融機関かたり電話でアドレス聞き出し偽メール 巧妙な手口「ボイスフィッシング」_産経新聞(2025.01.10)
- 金融庁 保険会社の契約先企業のサービス利用を禁止に 法改正へ_NHK(2024.12.08)
- 貸金庫から十数億円相当の金品盗んだか 三菱UFJ銀行元行員_産経新聞(2024.12.01)
- 「新NISA」のために、普段使ってる銀行で口座を開設。友人から「証券会社のほうが良い」と言われたけど、普段使っている口座なら窓口が1つでラクじゃないの? 悩んだ場合の“判断ポイント”を解説_ファイナンシャルフィールド(2024.11.04)
コメント