ルーターにサイバー攻撃か ネット接続で不具合相次ぐ
ルーターにサイバー攻撃か ネット接続で不具合相次ぐ
NTTのルーター利用者は注意でしょうか
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ルーターにサイバー攻撃か ネット接続で不具合相次ぐ
3/28(水) 18:41配信
朝日新聞デジタル
(略)
NTT東日本によると、対象とみられるルーターは「Netcommunity OG810」と「同410」の2シリーズ。ルーター経由でネット接続すると、画面に「Facebook拡張ツールバッグを取付て安全性及び使用流暢性を向上します」とのメッセージが表示され、ネットにつながらなくなる。同社には27日以降、計24件問い合わせが入っており、原因を調査中という。2シリーズの出荷台数は計約26万5千台(NTT西日本の出荷分を含む)だという。
(略)
NTT東日本・西日本の両社は28日夜、不具合が認められたルーターについて注意喚起する情報をホームページ上に掲載した。機器の設定変更によって不具合が解消するという。
設定変更方法の問い合わせ先は東日本が0120・970413(携帯電話は03・5667・7100)、西日本が0120・248995。受付時間はいずれも年末年始をのぞいた午前9時~午後5時。(編集委員・須藤龍也)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000079-asahi-soci
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不具合あれば、電話をと。
メモで残しておきます。
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