「男子は、何も、考えていない」(佐藤友美氏)
「男子は、何も、考えていない」(佐藤友美氏)
完全同意。
ただし、若い失敗を知らない頃は、という限定を付けますが。
△
大ヒット本『妻のトリセツ』を女が読むと、こう思う
2019年2月27日 7時0分 telling,(テリング) 佐藤友美
(略)
だけど、たった、ひとつだけ。これだけは、男の子の子育て経験者として、みなさんに知ってほしいことがある。
「男子は、何も、考えていない」です。
「男子は、本当に、何も、考えていない、生き物」です。
大事なことなので二度言いました。
私も男子を産むまでまったく気づかなかったことが悔やまれるのですが、もうこれ、腰砕けになるほど、本当なんです。
彼ら相手に駆け引きするのは時間の無駄だし(裏の意味なんか読み取れない)、彼ら相手に察してほしいと思うのは時間の無駄です(発していない言葉は届かない)。
このあたり、2歳にもなれば、お互いに顔色うかがって、本心を探り合う同学年の女子たちとは全然違う。3歳にもなれば、人気のパパの前でわざと転んで色目を使うくらいのことをやる女子たちとは全然違う。
(略)
http://news.livedoor.com/article/detail/16081291/
▽
誰かが言っていたことですが。
リカちゃん人形でおままごとして、幼少期からシミュレーションする女の子と違い。
男は、基本、何も考えていません。
失敗を繰り返して、一定の年齢になって、ようやく学ぶだけ。
もっと言えば、現実の体験としてですが。
私いる前で、友人が、奥さんに詰られているわけですね。
「ちゃんと考えているの?!!」と怒られて。
「考えているよ」と、友人が答えたのですが。
横で見ている私からは、「あ、コイツ、絶対何も考えていない」と分かるわけです。
もちろん、奥さんには言えませんから、スルーしましたけど。
男性、特に若い男性は、女性の思う意味で「ちゃんと考えているか」というと。
完全に答えは、NOです。
ただ、それを若い男性に求めても、無理です。
そういう生き物なのですから。
で、もし男性が、「もっとちゃんと考え」るようになると。
世の中のリスクテイクの多くは、殆どなくなりますね。
社会は恐らく不活性化すると思います。
猿には猿の存在意義があるのです、って言い過ぎか。
お互いに、お互いの目線で相手を見れば不合理なことはいっぱいある。
そう、女性が菩薩心を出してくれない限り、上手くはいきませんね。
もちろん、同じ男として、もっと考えないとダメだろはよくありますが。
ま、あんまり言うと「裏切り者!」と言われますので、この辺で。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 滝川クリステルさん、総裁選出馬の夫・小泉進次郎氏と「距離持って活動」事務所がコメント_産経新聞(2024.09.14)
- 人事課の聴取など総合的に考え「告発はうわさ話という評価は可能」…兵庫県知事パワハラ百条委で弁護士_読売新聞(2024.09.13)
「心と体」カテゴリの記事
- 生理用ナプキン「男性が1年に12枚あればと言っていた...」能登半島地震で女性医師が痛感した”理解不足“ 昼・夜用など備蓄あったが...置かれていたのは1種類_MBS(2024.09.01)
- 「人数不足、分かるでしょ」妊娠で休暇申請の部下に女性警部補がマタハラ_産経WEST(2024.08.30)
- 「お客さま第一」認識改めを(池内裕美教授)産経WEST(2024.08.20)
- 知らない間に不妊手術を強制していた旧優生保護法_TBS NEWS DIG(2024.05.29)
- 元近鉄・佐野慈紀氏 右腕切断後「やれることがあったんじゃないか」と痛感…「糖尿病は本当に怖い」心から訴え_FLASH(2024.05.17)
コメント